2017.07.25 第2回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング

にエントリーしました。

http://isahaya-unzen-sports.jp/

ウルトラウォークというと100km超えの大会が多い印象ですが、こちらは42.195kmでフルマラソンと同じ距離。

100kmウォークにも参加してみたいと思っていますので、まずは今回半分の距離を確実に完歩したいところです。

健康のため普段から運動するようにしていますが、ただ「健康のため」と考えながらもくもくとやるよりも、このような大会にエントリーして目標を持ったほうが俄然やる気が出ます!

運動されている方はこのような大会にエントリーしてさらにやる気を引き出されてはいかがでしょうか。

いきなり過酷な大会にチャレンジするのはおすすめできませんが、自分の体と相談して無理のない範囲で。

出てみると楽しいものですよ!

この記事を書いた人

I.O
I.O開発部(福岡) リーダー
長崎県出身 1980年生まれ
Web系エンジニア。学生時代は陸上部で、趣味はマラソン。フルマラソンも2回経験有り。2011年にライジングサン企画に入社。詳しくはこちら